我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2008年12月15日

プロたるゆえん

先週金曜は、友人の「モロッコ専門旅行代理店サラムモロッコ」大西久恵さんの出版
記念パーティ(と題した、ただの飲み会 by本人)に参加しました。

モロッコを紹介する本があまりに少ないので自分で書いた、というこの本「サラムモロ
ッコ」(http://summit.zz.tc/salamoro)。

大西さんのモロッコに対する愛が溢れ、且つイラスト満載で楽しい本に仕上がってます。

この本、なかなか評判が良いようで、先日amazonの「モロッコ」というカテゴリーで売上
げ1位になったとのこと!素晴らしい!

つい一昨日の西日本新聞には彼女のインタビュー記事が割と大きく掲載れてましたので、
ご覧になった方もいらっしゃるかも。


これからはモロッコといえば、「大西久恵」か「バダ・ハリ」かって感じで、二人仲良く
大いにモロッコを宣伝してもらいたいもんです!(^o^)


さて、パーティにはいろんな方がいらっしゃってました。
大西さんの人脈ってのは本当に豊富。

その中にフラダンスを教えてるって方がいらっしゃってまして、フラを披露していただ
きました。

踊りのことは良く分かりませんが、「プロ」だなってのは分かりました。


パーティは普通のカフェで行われたので別に舞台があるわけではありません。
立食形式だったので、立ったままの参加者のすぐ目の前の本当に小さなスペースが
舞台。

普通だったら「えぇ~、こんな場所でぇ~?」とか「近すぎるぅ~」とか言いそうなもの
ですが、そこはさすがプロ。堂々としたもんです。

「綺麗」とか「上手」とかよりも「カッコよかった」ですね。


自分のやってることに自信を持ってる。迷いがない。

これもプロの条件のひとつなんだなと改めて思った次第です。はい。



同じカテゴリー(学び大好き!)の記事画像
サル山の掟
朝食を抜いたら
食べない健康法
最高のセミナーへのお誘い!
生涯現役
今年もツイテル!
同じカテゴリー(学び大好き!)の記事
 サル山の掟 (2015-12-27 09:18)
 朝食を抜いたら (2014-07-20 09:28)
 食べない健康法 (2014-07-12 09:09)
 最高のセミナーへのお誘い! (2014-07-04 17:35)
 生涯現役 (2014-06-16 09:59)
 世界の果ての通学路 (2014-04-15 21:08)

Posted by 平良 卓司 at 21:10│Comments(2)学び大好き!
この記事へのコメント
パーティでは楽しんでいただけたようでよかったです。

モロッコと言えば「大西久恵」か「バダ・ハリ」かって・・・。
良いですねぇ。でも彼、あんまり素行良くないですよね(汗)
ま、良かれ悪かれ、「モロッコ」と言う言葉が多くの
人に知ってもらえるきっかけになれば嬉しいですね♪

フラの彼女もカッコいいに同感です。
Posted by サラムモロッコ at 2008年12月19日 13:46
久恵さん

な~に言ってんの!バダハリはあの素行の悪さが魅力なのよ。
へたに丸くなったら魅力半減です。バダハリも久恵さんも(^^;
これからもよろしくでーっす!ありがとうございます!
Posted by 平良 卓司平良 卓司 at 2008年12月22日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。