我が社の目的、それは“旅行”というフィールドで社員全員が毎日楽しく生き生きと働ける場を提供すること。つまりは社員満足度120%! お客様を喜ばすことが社員の喜びに繋がる。 九州一親切な旅行会社を目指してブループラネットツアーは邁進し続けます。 生きること・仕事をすることの目的は“成長すること”と僕らは考えます。 価値観の合う仲間をたくさん増やして、ワイワイガヤガヤと旅行業界全体を巻き込む!

2009年04月10日

信念を持って続けること ~FCC福岡赤峰さんとお会いしました

先日、知り合いの紹介でFCC福岡の赤峰社長と会食する機会をいただきました。

FCC福岡は福岡では老舗の英会話スクール。
創業25年目を迎えようとしています。

今でこそ名実共に福岡一あるいは九州一の英会話スクールへと成長したFCC。
ただしここに至る道程は苦労の連続だったとのこと。

赤峰さんのお名前だけは中小企業の過激なコンサル栢野さんに以前から聞いてた
僕としては、一度はお会いしたい方でした。


今年60歳になるという赤峰さん(僕と同じ年男!)は僕の想像とは違って、穏やか
な方でした.
が、その穏やかさの中に強い信念をお持ちでした。

経営が順調になったのはここ10年で、それまでなんと15年間もの間出口の見えな
いトンネルの中で試行錯誤の連続だったとか。

その15年もの間一度もやめようとは思わなかった。
「福岡で一番良いスクールを」という強い信念を持って続けてこられた。

凄いです。
こういう人に自分はあこがれる。
(赤峰さんからのメッセージ「夢を追う皆さんへ」はこちら


僕はまだまだ試行錯誤の最中ですが、それでも「九州一親切な旅行会社」を目指して
今日も一歩を歩みます。

人は人によってでしか磨かれない。

素晴らしい出会いに感謝です。
ありがとうございます!



人生は今日が始まり。
2009年4月10日。

今日は娘の初登校日!
娘にとっても今日が始まり。



同じカテゴリー(学び大好き!)の記事画像
サル山の掟
朝食を抜いたら
食べない健康法
最高のセミナーへのお誘い!
生涯現役
今年もツイテル!
同じカテゴリー(学び大好き!)の記事
 サル山の掟 (2015-12-27 09:18)
 朝食を抜いたら (2014-07-20 09:28)
 食べない健康法 (2014-07-12 09:09)
 最高のセミナーへのお誘い! (2014-07-04 17:35)
 生涯現役 (2014-06-16 09:59)
 世界の果ての通学路 (2014-04-15 21:08)

Posted by 平良 卓司 at 09:46│Comments(2)学び大好き!
この記事へのコメント
ハマリまくって、昨日から何度も開いては読んでいます。

流石!FCCを取り上げてあるとは!

長崎の名の知れない学校で、とても厳しい教師から教えられて、日常会話には困らなくなった私が、数年経過した後、当時よく読んでいた職業別電話帳のFCCの広告を見て、「さらに学ぶためにここに行きたい。」と思ったほどでした。

教師は厳しいに限ります。勿論、怒りを爆発させまくるなどという感情的なものではなく、宿題はたんまり出す、「いちいちうるさいな・・・」と、時として感じるぐらい発音、文法に厳しい、というような。

が、プライベート時間ではとにかくいいヤツでした。

『人は人によってでしか磨かれない。』 本当にコメントされてる通りですね。
Posted by e-tele. at 2013年04月21日 08:18
e-tele様

コメントありがとうございます!
身近に尊敬できる経営者がたくさんいるということは本当にありがたいことですね。
半歩でも近づけるよう、今日もコツコツやって行きます!
共に頑張りましょう!
Posted by 平良 卓司平良 卓司 at 2013年04月22日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。